各駅ノミです。

今日は妊娠初期の頃に悩まされたつわりについて描きました。
※リアルタイムの話ではありません!

1203-11203-2
1203-3
1203-4
1203-5
1203-6
1203-7
1203-8
1203-9

タロウさんには本当にたくさん助けてもらいました。
私はフリーランスで普段から自宅で働いていますが、この時はちょうど仕事の合間の期間で、お客さんにはご迷惑をお掛けせずに、つわり期間を過ごせました。

私のつわりは、「吐き気(ただし一度も吐かなかった)」「倦怠感」「眠気」。この3つがメインでした。
普段、昼寝を長くしたりすると、片頭痛や金縛り(霊的でないやつです)になったりして苦しむ体質なのですが、つわり期間はどれだけ寝ても全くそれが起きないのが不思議でした。
そして、困ったのが、食べられる物探し。最初は、水分が多くてさっぱりした、ゼリーやフルーツばかりに目が向いていましたが、辿り着いたのが「麺つゆをかけただけの冷たいうどん」。カロリーがしっかり摂れる炭水化物なのは意外でした。あと、漫画には描いていませんがもう一つマクドナルドの「フライドポテト」も美味しく食べられることも後々わかりました。シンプルな味付けのしょっぱい炭水化物を身体が求めていたみたいです。

以上、本日の投稿はこれにて。
読んで頂いてありがとうございました。
------------

妊娠中の話の投稿一覧はこちら


------------

『各駅停車のノミさん』をこれからも読んで頂くために、更新通知の登録をぜひぜひお願いします。
LINEで更新通知を受け取る
Twitterで更新通知を受け取る

2つのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ